ストレス解消方法

先日友人に、
めちゃくちゃストレスがたまった時
どうやって解消しているの?
と聞かれ
 「ZUMBAして酒を飲むこと」

と、即答しました。女子力ゼロ・・・💀
こんにちは、けいです。

皆さんのストレス解消法は何ですか?

愛犬と戯れるのも癒されるし
週末は愛犬と長距離散歩もストレス発散になるし
たまにする登山もすごくリセットされますね。

そもそもストレスとは?

厚生労働省のホームページによると
「ストレスと聞くと、嫌なことやつらいことを連想される方が多いかもしれません。
しかし、実はうれしいことも楽しいこともストレスの原因になります。
毎日を快適に過ごすために、まずはストレスを正しく理解しましょう。」
と、あります。

「ものすっごいストレス溜まってるわ!」
という時は仕事だったり、家庭だったり、学校だったり
精神的疲労を感じている時が多いのではないでしょうか。
それを肉体的疲労(スポーツやストレッチ)に変換してあげるのが
回復法で解消法なんです。

とは言え、
運動が苦手な方にとっては
それが逆にストレスにもなりかねませんよね。

そんな時は全身バランス調整コースで
リセット&リフレッシュするのも良い方法かも!
ご来院お待ちしております👌

☆全身バランス改善施術 4,000円☆

ご相談・予約はLINEでお気軽にどうぞ!
↓↓↓LINE
友だち追加

整骨院アピフル
札幌市北区新琴似7条14丁目5−25
電話 011-766-1919

関連記事

  1. 冬遊び

  2. 交通事故にあったのに痛くない、、、 その後に、、、

  3. ぶつけられた!! 首痛い

  4. 顎が痛い 開かない 噛むと痛い!!

  5. 寝正月2日で1年分の筋力低下!?

  6. GWと山登り

PAGE TOP