ぶつけられた!! 首痛い

こんにちは

過去に交通事故に遭われたことありますか?

今回は、交通事故に遭遇して首や腰などの症状について書きますね

交通事故の衝突による一瞬の衝撃が身体に多大な影響を与えることが多々有ります。

骨折や脱臼などの怪我であるならば整形外科病院にてレントゲン撮影などで簡単に診断され目で見て原因がわかるでしょう

ですが、筋肉の損傷は切断しない限りはわかりません。

当院に来院されている患者様も、頚椎捻挫(ムチウチ)や、腰の捻挫、膝の打撲などは痛みはあれどレントゲンには写らない場合が多いです。

でも体は痛いんです!!!

こんな症状だから治療をしなくてもいいと思っている方も、事故後1週間、2週間と経過してから症状が現れる方が多数います。

筋肉の繊維が細く損傷され、筋肉が硬くなってきます。

すると様々な箇所に痛みが出てきますので

早めに炎症を鎮めるような治療をしなければ治るのも遅くなります。

当院での治療は、各種検査をしてからその方に適した治療を施術します。

手技療法(マッサージ)、電気治療、温めたり、運動療法などです。

もちろん患者様に合わせた治療時間で行います。

痛みにお悩みなら早めに治療をしてくださいね。

札幌市北区新琴似7条14丁目5−25
整骨院アピフル
011-766-1919

関連記事

  1. 交通事故にあったのに痛くない、、、 その後に、、、

  2. 昼前に寝違え!?

  3. すっかり秋ですね

  4. 痛みが移動する!?

  5. 札幌 頭痛 治療 整骨院

    頭痛の治療を原因から!!

  6. 顎が痛い 開かない 噛むと痛い!!

PAGE TOP