肩がコリ、固まり辛い!!

肩こり

今回は肩のコリ 痛み についてです。
ほどんどの方が体験したことのある肩こり
軽度の方は気にならないかもしれませんが
非常に辛い肩こりを経験した方にとっては辛さは理解できると思います。
時には、頭痛や吐き気などの症状も併発します。

皆様はどのように対処しているでしょうか?

先日、ドラッグストアーで肩こりの塗り薬を真剣に選んでいる方がいたした。
肩に原因がある方は、肩に痛み止め成分が浸透していくので多少なりの効果があるので肩こりの症状は軽減し軽快するでしょう

が、
肩以外に原因がある場合は、全く効果なしデス!!
なんとなく楽になった感じがするだけ

これは肩に原因がある場合はマッサージなどをしたらすぐ効果があることでしょうが
肩こりで悩んでいる方は、マッサージをされてもその場限りで、翌日になるといつのもつらい肩こりに戻ってします。
この繰り返しを続けているパターンが非常に多いと思います。

肩こりは病院では病気ではなく、症状のため通常では健康保険の適応にはなりません。
肩周囲のレントゲンなどで検査しても何も所見がないからです。

肩を肩甲骨を首をグリグリ、力強くマッサージをしてもらっても改善しないってことです。

薬やマッサージで肩周りの治療しかしていないなら早急に正しい治療をするべきです。

当院での治療は、原因を探します。
来院される方の肩が辛いを言われるのですが、肩筋肉を触ると硬くなっていない方が9割ぐらいです。
背骨や骨盤の歪みが原因?
意外にも背骨や骨盤が歪んでいるから腰痛ではないのが、医学的に解明されています。

些細な全身の問題が肩こりという症状を出しているだけです。

無駄にお金を払い、長くつらい症状を続けるくらいなら
早急に当院で治療を行ってください。

お待ちしています。

整骨院アピフル
札幌市北区新琴似7条14丁目5−25
011-766-1919

関連記事

  1. LINE@始めました!

  2. 靴下が脱げる  靴擦れ?

  3. 整骨院 スポーツ

    スポーツによる痛み!!!

  4. 膝が痛い!!  その1

  5. 整骨院アピフルの紹介

  6. 膝が痛い!! その2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP