一段と寒い朝

今朝は車のフロントガラスが凍るくらい
冷え込みましたね❄️

朝の犬の散歩で、上はがっちり着込んだのに
下はいつもの格好で行ったため
キンキンに冷えた太ももに寒冷蕁麻疹が出ちゃいました🥶
こんにちは、けいです。

明日からはシャカシャカのやつ履きます👖

年々寒さに対するアレルギーが出てきている気がします。
花粉症もあるのですが、それと同じ症状がこれからの
時期に強くなるのが本当辛い🤧

このアレルギー症状は自律神経と関係していて、
自律神経は、体の活動時や昼間に活発になる交感神経と、安静時や夜に活発になる副交感神経があり、
この2つの神経が内臓や血管の働きをコントロールすることで体の状態を整えています。
血管は寒いと縮み、暑いと広がりますが、寒暖差が大きいと血管の収縮が環境に対応できなくなり、
自律神経の誤作動を起こして寒暖差アレルギーが生じてしまうのです。

マスクや防寒で乾燥や冷えから体をしっかり守りましょう。

そして
体のメンテナンスをして自律神経を整えることも大事ですよ!

☆全身バランス改善施術 4,000円☆

ご相談・予約はLINEでお気軽にどうぞ!
↓↓↓LINE
友だち追加

整骨院アピフル
札幌市北区新琴似7条14丁目5−25
電話 011-766-1919

関連記事

  1. 頭が痛い!! 頭痛!!

  2. 肩こりが辛い!!

  3. スマホ首になっていませんか?

  4. 頭痛が辛い・・・・

  5. ぶつけられた!! 首痛い

  6. 初登山!

PAGE TOP