おでん

おでんが美味しい季節です!
Fitness&BeautyLaboのけいです。

具のチョイス次第ではダイエットに最適なおでん。

テレビで芸能人も一週間おでんダイエット!!なんて企画もやってましたね。

おでんダイエットのメリットとして、
・おでんは低カロリー
・汁を含んでいるので、満足感が得られます。

☆大根

1切れ50gあたり
エネルギー:9kcal
タンパク質:0.2g
脂質:0.05g
炭水化物:2.05g

☆ちくわ

1本30gあたり
エネルギー:36kcal
タンパク質:3.6g
脂質:0.6g
炭水化物:4.05g

☆しらたき

1個あたり
エネルギー:5kcal
タンパク質:0.2g
脂質:0.0g
炭水化物:2.1g

☆卵

1個60gあたり
エネルギー:91kcal
タンパク質:7.74g
脂質:6g
炭水化物:0.18g

☆はんぺん

1個あたり
エネルギー:62kcal
タンパク質:5.4g
脂質:0.5g
炭水化物:8.4g

上記の5品チョイスで約200Kcal。
具のチョイス次第では立派なダイエット食ですね。
ただし、高カロリーな具もありますよ!
餅入り巾着、さつま揚げ・・・
その点に注意しながら選んでみてくださいね。
おでんだけでは栄養的に足りないので、温野菜サラダなんかプラスしてあげると良いと更にGOOD!

美味しくてついつい飲んじゃうおでんのスープ。
塩分高いのでくれぐれも飲み干さないように!

ダイエット中で何を食べていいか悩んだ時、
おでんなんていかがでしょうか。

関連記事

  1. ストレス解消方法

  2. 姿勢の崩れは筋肉が弱っている証拠かも?

  3. 《ジム》お得な回数券あります!

  4. 冬本番!

  5. 肩こりが辛い!!

  6. スタンサーにて体診断

PAGE TOP