姿勢の崩れは筋肉が弱っている証拠かも?

こんにちは。
Fitness&BeautyLaboのけいです。
普段の生活の中でご自身の姿勢気にしていますか?
腰が反っている、曲がってる、がに股、O脚などなど、気になることはないですか?

直そうと思って意識しても時間が経つとまた崩れてしまう、、、
このような姿勢の崩れはインナーマッスルの弱りが考えられます!!
インナーマッスルとは、身体の奥深くにある筋肉で姿勢や骨盤を支えている筋肉のことです。
動きは少ないのですが、非常に持久力に長けているので身体を支え続けることができます。
このインナーマッスルがしっかりと使えていなかったり、筋力が弱くなってしまうと姿勢を支えることができなくなって猫背になってしまうのです。
ですが、インナーマッスルは動きが少ない分自分で鍛えるのが難しい筋肉でもあります。

おうちで気軽に出来る運動の一つ。
「プランク」

腹筋や背筋、臀部、さらにはインナーマッスルまで、
広範囲に渡る体幹全体を鍛えるエクササイズです。
器具なしでできる効果的なトレーニング方法ですので、ちょっとした時間で行えますよ。
トレーニングをご希望の方は是非当院にご相談ください!

そんな当院併設のトレーニングジム。
最近、私が新しくお迎えした家族が時々出勤しております。

もう少しで5ヶ月。コーギーの「ふうた」です♪

先日はトレーニングのお客様よりリクエストいただき、
看板犬させていただきました。

人が大好きの甘えん坊な子です。
基本リクエストいただいた時だけの出勤ですので、
もし、会いたい!触りたい!って方がいましたら、
「ふうた希望」とご予約ください(笑)
どしどしお待ちしております!!
そんなふうたは本日もリクエストいただき出勤しております!!

完全予約制プライベートジム。他のご利用者様と接触することはございません。
前後30分空けて、換気もバッチリ!感染予防対策しっかり実施しております!
入会金・年会費はございません!

【ジム会員限定】 ジム利用 ¥900

【ジム会員限定】 ジム利用回数券(6回分) ¥4,500

 
ご予約はLINEでお気軽にどうぞ!
↓↓↓LINE
友だち追加

HOT PEPPERBeauty、お電話、窓口からも予約できます。
↓↓↓HOT PEPPERBeauty

整骨院アピフル
Fitness&BeautyLabo APFL
札幌市北区新琴似7条14丁目5-25
011-766-1919

関連記事

  1. 猫背

  2. 《ジム》お得な回数券あります!

  3. 今年こそ痩せるぞ!

  4. 何度も再発する 癖になっている、、、

  5. スタンサーにて体診断

  6. イグチワックス 取扱い開始!! スキー、スノーボードワックス…

PAGE TOP