肩こりが辛い!!

こんにちは
少しずつ冬に近づいていますね。

今回は慢性的な肩こりでお悩みの方も多いのではないでしょうか?
改善しようとマッサージに通ったけれど、
ゴリゴリマッサージしてもらったけど(医学的に行ってはいけない施術です)

一時的にスッキリしただけだった・・・と
ほどんどの方がそうではないでしょうか?

肩こりの主な原因として考えられるのが「姿勢」です!
長時間、同じ姿勢を続けたり、日常生活の悪い姿勢から筋肉が緊張して、
肩こりの症状を出します。

これから冬気温が下がると、雪道を歩くのに肩を丸めたり姿勢をとってしまったり、
防寒具の重みでますます血行が悪くなってしまい、
身体の関節や筋肉に負担をかけることにより肩こりが悪化します

当院では、
肩こりの原因を検査をしてから施術を行います。
インナーマッスルが弱ることが原因お方もいますので、必要性に応じて自宅でできる筋トレ
希望でしたら併設ジムにてトレーニングを行うことも可能です。

痛みに悩む前にご連絡、ご来院くださいね。

LINEからも予約可能です。

札幌市北区新琴似7条14丁目5−25
整骨院アピフル

関連記事

  1. 頭が痛い!! 頭痛!!

  2. 冬遊び

  3. 急に寒くなりましたね

  4. 痛みが移動する!?

  5. 10年ですっかり・・・

  6. 交通事故による治療 自賠責保険

PAGE TOP