膝が痛い!?  年齢のせい…

札幌も朝晩の冷えが強くなってきましたね。

今回は、膝関節の痛みについて書きます。
最近は寒いせいなのか、膝が痛

膝関節の痛みとして変形性膝関節症があります。

ある程度の年齢から膝の内側や外側、または前側、後ろ側に痛みある症状が結構多いのではないでしょうか
もちろん年齢が関係なく子供でも多いくますが

膝が痛くなる前に必ず前駆症状として様々な痛みが起こります。
大腿外側(腸脛靭帯など)の痛みや下腿の過剰な筋緊張、タコやウオノメなど

私は膝関節痛の方が来院されると膝関節に対しては膝蓋骨や関節裂隙の治療くらいしかおこないません
(関節裂隙の治療もしないこともあり)

膝関節に起きている炎症は消炎鎮痛の治療を行いますが

膝関節の痛みは結果

原因は違う場所です!!!

原因を探すことが重要ですよね。

下肢のストレッチや下肢、臀筋の筋トレなど私も以前は行いましたがなかなか速攻性や結果が伴いないこともあります
結果、根本原因の治療をしていない、出来ていないだけ

O脚になるから下肢の内転筋を筋トレすることは間違いではないですがそれだけではまったく足りません

関連記事

  1. この時期の体の痛み、だるさ

  2. 顎が痛い 開かない 噛むと痛い!!

  3. 踵が痛い 足底筋膜炎

  4. 雨の日の交通事故率急上昇!?

  5. 新北海道スタイル安心宣言

  6. 痛みが移動する!?

PAGE TOP